Site search

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

Site search

Categories

2014年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Tags

大阪は占いなどの信仰心が深い街

大阪市内に旅行に行ってきました。

神社仏閣というと、京都とか奈良の方が有名ですけど、大阪にも有名な神社とか寺院はたくさんあるので、観光をする場所としてかなりいいんですが、気になったのは京都や奈良にはない占いサロンが意外と神社仏閣の近くにあるんですよね。

神社仏閣の近くで営業している占いサロンは結構人気で、観光客向けの商売なのかって思ったら、意外にも大阪府民がわざわざ訪れて自分の悩みを相談しに占いサロンに出掛けるそうなのですが、大阪府民といえばお金にうるさくてケチって聞いたことがあったんですが、意外にも信仰心に熱い人たちのようで、大阪府民で会社を経営している人なんかは、わざわざ大阪の有名な占い師と提携しているって話もめずらしくないと大阪府民の友人が教えてくれました。

大阪って結構不思議な町だなって改めて実感したわけですけど、結局昔から商人が住んでいた町ということですから、商人は商売という現実と信仰心という非現実を上手く組み合わせて成功を収めているのかもしれませんね。

しかし占い師の多くが有名な神社仏閣の近くに占いサロンを開いているのは、結局何らかのパワースポットであるってことなのかもしれませんね。

即日融資を利用

急にお金が必要になった時には即日融資があるからと友達が教えてくれました。
即日融資をみんな普通に使っているのかなあ?と聞くと、友達の周りは結構使ってるよーと言ってました。
確かに即日融資をしてもらえると助かりますもんね。
恥ずかしながら毎月貯金ができないんですよね。
コツコツと貯めなきゃーいけないのはわかるのですが、実際に生活をしていると中々できないんですよね。
だからと言って即日融資を当てにしてはいけないんですけどね。
無いなら無いなりに使うようにすればいいわけですからね。
って、頭ではわかっていても中々できないんですよね。
主婦雑誌に出ている節約主婦からみたら私の生活は無駄遣いだらけなんだろうなぁーと思いますね。
即日融資でキャッシングをしようなんて考えてるなんてもってのほかでしょうね。
とりあえず、即日融資なんてものには頼らないで頑張って節約しないとですよね。
即日融資のキャッシングを一度利用するとズルズルと使ってしまいそうな気がします。
即日ってのが罠ですよね。
何日もかかって融資をしてくれるか決まるのなら、その間に頭を冷やしてやっぱり借りるのはやめます?なんて言えんですけどね。
それを言わせないために即日なんでしょうね。
簡単にお金を貸してもらえるなんて世の中おかしいですよね。

審査の甘いクレジットカードなんていうのがあるらしいですよ。

今日はとってもいいお天気でしたね。そして、なんといっても・・・こんばんはスーパームーンっていうもの
らしいです!!はじめわたしはこれを聞いて「スーパームーン?あのセーラームーンがリバイバルして、
新しいキャラクターでも出たの?」なんていう感じでしたが、お恥ずかしながらこのスーパームーン
っていうのは1年で一番月が地球に近づく日らしいですね。なので、すごい協力な満月の力が
働くのだとか。やっぱりどうしても人間の体っていうのはかなりの率で水分なので、海が
月の満ち欠けに影響されるように、人の体も影響されるみたいなのです。なので、ここはしっかりと
月の力を受け入れつつ、日々の生活にはりを持たしたいですね!で、そこで、審査の甘いクレジットカード
っていうものがあるみたいなので、これをサブカードとして、もしもの時に所持するのも悪くない
かな、と思っています。どうしてもクレジットカードっていうのは作りやすいところと
そうでないところがありますよね。いま持って運用しているクレジットカードは楽天カードと
ゆめタウンのカード、イオンカードの3枚ですが、あと一枚くらい持っていてもいいのかも。

よく当たるらしい電話占いの異音。誰か勇気を出してみなよ!

職場の女性たちの間で流行っているものって、本当にくだらないものが多いんですよね。「ここのネイルはすごく繊細!」だとか「あそこのケーキ、小ぶりで甘くなくて美味しいよー!」とか。特にケーキなんか「甘いものが食べたーい!」と言うクセに「甘さ控えめが美味しーい!」ですからね。矛盾しまくりで「そんなにスイーツとやらが食いたいんなら砂糖でも舐めてろ」と言いたくなります。

最近のブームは「電話占い」だそうで「本当に当たった!」とかうるさいこと。笑えるのが「しばらく彼氏が出来ないんだって・・」と言って落ち込んでるのに「でも、他で占うと違うかも!他にかけてみよっと!」なんて言うんですよね。結局、自分が望む結果を聞きたいだけなんじゃないかな?

ただ、電話占いブームの中でも「電話占いの異音ってところが当たるらしいんだけど・・サイトからして怖いんだって。誰かかけてみない?」と言う話には興味が持てましたね。サイトから怖いって・・霊視かな?スイーツな女性たちにしてはスパイスの効いた情報だと思います。誰か結果報告をして欲しいですね。

え、僕ですか?怖いのは苦手だから無理ですね。よく当たるなんて、夜が怖いじゃないですか!噂を聞きたいだけです!

熊本の焼き鳥はレベルが高すぎます!

今日はあっという間にお昼すぎていますが、朝から台風の影響でこどもたちが通っている学校が
休校になったっていうことで、久しぶりに朝からダラダラとさえてもらっていました。こういう
こともないと朝からゆっくりできるっていうことはないですものね。で、久しぶりにゆっくり
しているっていうことでこれみよがしにいつもできていないことをしよう!ということで
あさからいろいろしております。で、一番これからしようと思っていてどうしても腰が重いもの。
それは、ミシン作業・・・。たぶんはじまってしまったらあっという間に終わるんでしょうが
ミシンを出してきて、ちゃんと糸をセッティングして、なんていうことを思っただけで
ちょっと億劫になってしまうのです。で、ここでティーブレイクならぬ、妄想の世界に。
どうやら熊本の焼き鳥店がかなりレベルが高いっていうことで、思いをはせながらさっきから
いろいろ調べておりました。焼き鳥って老若男女問わずおいしいっていうことを思える
すてきな食べ物ですよね。見ればみるほど行きたくなってしまうので、そろそろ妄想は終えようと思います・・・。